人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

自分の身体を写真に残す理由

最近自分の身体の写真をこまめに撮っておけば良かったと後悔しているblogger、オールジャンルマッチョです!

あ、目指せ心もカラダも全マッチョ!

 

忘れるとこでした。(笑)

 

f:id:allgenremacho777:20190317231632j:image

 

そうなんです!!自分の身体をしっかり写真におさめておけばもっと成長をハッキリ実感出来たのに!と後悔しております。

 

これから筋トレ始める皆さん、もしくは最近始めた皆さん、しっかり写真に残しましょう。ナルシストとかではなく、筋肉の成長を客観的に見るためです。

 

私も最近は写真に収めようと決意しました。今からの成長を見ようじゃないか!と。

 

 

一応昔の裸の写真とか見ると、成長は分かりますね。しかし、やはり同じ角度で撮ったものを比べた方が参考になります。

 

なので、今後は、同じ角度、ポーズで写真に納め、成長を実感していきたいと思います。

それもモチベーション維持の方法の1つだからね。

 

 

写真に残しておいた方がいい理由を説明しましょう。

 

まず、ほんとに筋肉の成長は遅いです。筋トレ初心者の方は目に見えて成長するでしょうりしかし、すぐに成長がスローペースになります。「これでもか!」ってくらいゆっくりになります。その時に思うのです。

「筋トレしてても成長しないなら、そろそろやめ時かなぁ」って。

 

だけど、写真に納めて、同じ角度、ポーズで、1年前の自分と比べてみると変化が分かります。確かに成長しているのです!!

 

もし、成長していないとしたら、あなたはよっぽどの筋トレ熟練者か、やり方が悪いかのどちらかなので(ほぼ後者)、やり方を見直しましょう。

 

 

これが写真に残しておく理由です。

 

決して恥ずかしがらずに自分の身体と向き合いましょう。ナルシストではなく、自分の弱点克服の過程を実感するためです。

 

今日から始めましょう!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!