人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

弱点は最大の伸び代!!

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです!

f:id:allgenremacho777:20190316005028j:image

 

今日は肩トレやって来ました!そして久しぶりにアーノルドプレス(アーノルド・シュワルツェネッガーが発明したというダンベルショルダープレスのこと)やりました。

あれは良いですね。次の肩トレも使ってしまおう。

 

最近ほんとに肩トレに力を入れています。何より肩トレが楽しくて仕方ありません。今まで軽視していた三角筋が、こんなにも重要な部位だと思ってもいませんでした。

元々スポーツのために機能性を求めた筋トレをしていたという人は、あまり肩トレはやらないでしょう。肩を鍛えることによって競技力が向上するというスポーツはあまりないように思えますが、実際はバランスですよね!

 

しかし、「夏の海でモテたい!」、「脱いだ時に褒められたい!」、「大会、コンテストで勝ちたい」という人には、肩トレは必須です。

私自身、ウエイトトレーニングと出会ったのは部活を通してですので、肩トレは重視したことがありませんでした。

しかし最近、見た目も大事ということで、課題を探しました。

肩が弱点だと思い、最近鍛えまくってます。みるみる変化が分かるのがすごく楽しいです!

やはり今までやってなかった部位は伸びるのが早いです。

 

肩トレを初めてから身体のシルエットがほんとに変わりました。今までは、胸筋、背中には自信があったのですが、肩は考えたこともなかったため、鍛えがいがあります!!

 

皆さんも、思ってもいない所に弱点が眠っているかもしれないので探してみてください!!

弱点=課題=発展途上=伸びしろ大

ということになります。

つまり、筋トレ歴が長くなり、成長が少なくなってきた人も、新しい弱点は初心者並に増えるということです!

 

 

ぜひ弱点見つけてトライしましょう!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!