人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

筋トレをする意味~なぜ、筋トレをするの?~

 

 

 

 

オールジャンルマッチョを目指してこんにちは。

 

 

 

 

 

筋トレをしていると必ずされる質問!

 

『なぜ筋トレするの?』

『何の目的?』

など、聞かれたことがある人は少なくないはずです。

 

 

 

 

 

愚問!!!

 

 

 

 

 

 

なぜ?

オールジャンルマッチョになるため!

 

目的?

オールジャンルマッチョになるため!

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても素人には分かりません。

 

なので、そんな時の答え方!

 

 

 

 

例)逆に、なんで筋トレしないの!?と聞いてしまう。

 

 

 

 

これはいい答え方です。

 

 

どーせ、嫉妬で質問してきてる愚民は、

言い訳みたいなことしか言ってこないと思いますよ!

 

 

 

 

 

まあ、冗談はさておき、、、、

 

 

 

私がしばしば素人の方に答える内容は

 

『いつでもしっかり動けるようなカラダを作っておく』

 

 

と言っています!

 

 

 

 

 

 

生きている限り、体が基本です。

そのカラダを鍛えることに、本来は理由などいらないんですが、あえて理由をつけるとしたらこれですね!

 

見た目もかっこいいからいざと言う時に役に立つ!

 

筋肉があるからしっかり動けるから、いざと言う時に役に立つ!

 

 

 

 

上記の通り、無駄など全くありません。

 

 

 

 

人生の基本であるカラダを鍛えておけば、人生が鍛えられます!

人生に余裕が出てきます。

 

なんと、カラダを鍛えている人の方が、鍛えていない人よりも平均年収が高い傾向にある

という研究結果もあるそうです!

 

 

カラダを鍛えて人生が変わるのは本当のことです!!

筋トレと関係の無いことまでめぐりめぐって良い方に変わります。

 

 

騙されたと思ってやってみて下さい!!

 

 

 

 

デメリットは服がピチピチになるくらいですが、筋トレを初めてすぐに筋肉なんてつきません。つまり、筋トレのデメリットを心配することは、初心者のうちは不要!

ケガだけ気をつけましょう!

 

 

 

 

 

この記事を見て、筋トレを始めようか迷っている人はとにかく始めましょう!!

 

 

 

 

 

内容がわからなかったら他の記事も読んでみてくださいね!

 

 

 

まとまりのない文ですが最後までお読みいただきありがとうございました!