人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

ステロイドを使うことはそもそも悪いことなのか??

目指せ心もカラダも全マッチョ!!

どーも、オールジャンルマッチョです。

 

アナボリックステロイドはご存知ですか??

噂によると、筋肉の成長速度が20倍にも成りうるという薬です。要は「ドーピング」です。

 

最初に言っておきますが、私はステロイドは使ってないし、反対派です。

 

その中で、ステロイドユーザーを批判し、嫌いかと言われたらそんなことはありません。なぜかと言うと、彼らには彼らの競技があり、別のフィールドで戦っているからです。

ステロイドユーザーで、ナチュラルの大会に出ている人がいたとしたら、普通に嫌いですが、、(笑)

同じボディコンテストの世界でも、ナチュラルと、ステロイドユーザーじゃ競技そのものが違います。

ステロイドユーザーがナチュラルの大会に出ることを例えるならば、陸上のハードルの競技に、ハードルなしで走るようなものです。

 

なので、それぞれ違う競技として、あるべき姿で戦うのなら良いと思います。それぞれで上を目指しているのは同じですからね!頑張らない人よりは全然マシです。

 

まあ、嫌なのは、素人からみたらどっちも同じで、ナチュラルの方が弱く見えてしまうところですかね。

 

しかし、今後世の中が統一される流れになり、コンテスト系種目がオリンピック競技として、またはメディアに取り上げられる競技になっていくとしたら、間違いなくナチュラルの方ですけどね。

そもそも健康を害する薬を使ってスポーツをするなんて私は賛成出来ませんね。アンチドーピング精神です。スポーツは、生活を基本としてその上に成り立つ平等な競争社会です。

本来のスポーツの目的を見失ったらやらない方が良いと思います。

 

なので、私は、正統派ナチュラルで行きたいと思います。

いつかこの手でナチュラルの限界を突破していきたいものです。

皆さんも頑張っていきましょう!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!