人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

イチロー選手から学ぶこと〜成功のために〜

 

野球経験ないけど、野球というスポーツは頭も肩も脚も神経も、全て強くないと出来ないスポーツだということだけは理解している系ブロガーのオールジャンルマッチョです!

 

f:id:allgenremacho777:20190323233319j:image

 

野球は、

投げる、打つ、走る、考える、見る

すごく多くの能力が求められるスポーツですよね。まあ、野球のことそんなに詳しい訳では無いんですが、このくらいは分かります。

 

そしてその中で数々の偉業を成し遂げてきた選手と言えば!?

 

そうです。

イチロー選手ですね。

 

引退発表は世間をこの上なく震撼させております。

これほど有名なスポーツ選手は日本にはいないと言っても過言ではないくらいの選手です。

恐らく、今後、歴史の教科書に載っても良いほどでしょう!(笑)

 

 

そんなイチロー選手から学ぶべきことは、スポーツ関係者じゃなくてもたくさんあると思います。

 

私が思う、イチロー選手から学ぶべきことを書いていきましょう!

 

 

まずは、継続力

毎日同じことを繰り返し、野球のために必要なことを習慣化してしまう。まさに、

継続は力なり

です!

このことはスポーツはもちろん、他の何においても、成功するためには必ず重要なこととなってきます。

筋トレなんかまさにそうですよね!

 

そして、集中力

これは、普通の集中力ではなく、周りに何を言われても貫き通す精神力です。偉業というのは、誰もやり遂げられないから偉業になるのです。誰もやり遂げられないことをやり遂げようとする人には必ず、「無理だ」、「不可能だ」というネガティブなワードが飛んできます。そんなワードを無視して自分だけが信じる道を進み続ける集中力はなかなか真似できるものではありません。

 

さらに、忍耐力

いくら好きなこととは言え、嫌なことは付き物です。全てが良い事ばかりではありません。長い競技人生では、たくさんの嫌なことがあります。七転び八起き!倒れても倒れても立ち上がることが大切です。好きなことのためなら、嫌なことでも耐える!その力は必須です。

 

 

以上のことは、全て、普通のことを書いているだけです。

しかし、この、「普通」のことを誰よりも実行できる人が成功するのだと思います。

何も特別なことばかりするのではなく、普通のことを誰よりも着実に実行して行くことが大切です。

何か成功してる人の変わったルーティンなどを真似したり、ゲン担ぎでやったりする人多いと思います。しかしそれは、成功した人がたまたまやっていただけ。

そんなことよりも、誰もがやっている頑張りを、誰よりもやることで、人よりも優れた成績を残せるのではないでしょうか!

 

 

私の考えですが、参考までに読んでくれた方、ありがとうございました!!