人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

人生で成功するために不可欠なこと

 

 

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです!

いきなりですが、筋トレだけじゃなく、スポーツ勉強、仕事、人生で上手く行くために必ず必要だと思うことを書いていきます!個人的には凄い大切な事を伝えたいと思って書くので是非参考にしてください!

 

 

  • 何かを成し遂げたい人は読むべし!!

皆さんは人生を効率よく上手く進めたいと思いますか??

思う人はこの先を読んで共感して頂けたらありがたいです!

効率よく成功したくないという人は読まなくても良いかもしれません。(笑)

 

私が思う成功法(と言っては大袈裟ですが)を語っていきたいと思います。

個人的には自信ある説なので、是非参考までに!

 

 

  •  自分の限界に挑戦するべし!!

まず、自分の限界に挑戦することです。

世の中の多くの人は、自分限界を過小評価しているか、過大評価しているかの2パターンに当てはまると思います。しっかりと自分の実力を把握し、伸ばしている人はなかなかいません。

過小評価している人は、「どうせ自分なんてこんなもんだ、このくらいしか出来ないだろう」と限界を実際より小さく見積もっている人です。

反対に、過大評価している人は、「自分はあのくらいやればできる、頑張ればできる」と、やってもいないことを限界を知らないが故にできると思っている人です。

どちらも良くありません。一見後者はポジティブに見えるのですが、それは違います。自分の限界に挑戦している人は、未経験なことに対して簡単に「あのくらいできる」とは言えません。

例を出しましょう。皆さんも見たことがあるかもしれません。「勉強してないからできないだけで、勉強すればもっとテストで良い点がとれる」、「SASUKEの反り立つかべなんかヨユーだ」、「練習しないだけで、すればもっと上手いはずだ」という言葉。これは、限界を知らないから言える、若しくは、限界を知るのが怖いからわざと手加減しているのです。頑張って努力して、結果が出ないことが怖いのです。

 

逆に、限界を過小評価している人も同じです。謙虚そうに見えますが、実際は失敗限界を小さく見積もって保険をかけているだけです。

成功したいなら、限界に挑戦しましょう。失敗してもいいんです!次にどうしたら成功するかを考えて、実行することで成長するのです!!

 

 

  • 正しい方法で努力すべし!!

つぎに大切なのは、

正しい努力を、すること。

勘違いしている人が多いのですが、

努力=苦しい

ではありません。

スポーツで、苦しい練習をしても、効率が悪い練習なら結果には結びつきません。苦しい思いをして、頑張った気がするのは、神頼みと同じです。「こんなに苦しい思いをしたのだから結果がついてくるだろう」なんて甘いです。

苦しい思いをしなくても、正しい努力をすれば結果は出ます。当然、中には苦しい努力もが必要な時もあります。しかし、正しい方法で、効率の良い努力をするべきです。意外と苦しい思いをせずに成功してしまうことも世の中にはたくさんあります。

苦しい思いをせずに失敗すると、その後に罪悪感や後悔が待っているのが怖いだけで、成功すれば関係ありません。

成功のために、科学的で、効率的で、正しい努力をして行きましょう。しかし、「正しい努力」は決して楽ではありません。どのような努力をすればいいのか、成功するためには何をするべきなのか、色々なことを調べ、考えなければなりません。きっとそれは、単純に苦しい思いをするよりも大変なことでしょう。苦しい思いをすれば神頼み的に、精神的には楽です。しかし、正しい努力をしない限り、あなたは「神頼みと自己正当化」だけが目的で終わってしまいます。

しっかり考えて、調べて、試して、その分野での成功への近道を探しましょう!!

 

 

  • まとめ

今回は、なかなか厳しい内容で、

心に刺さる部分もあるかもしれませんが、これを理解出来た方はラッキーです!これからは違う方法で頑張れるのです!決して楽をする訳ではありません。自分と向き合い、考え、悩み、答えに近づく最短ルートを見つけるのです!

これをきっかけに、無駄は排除して、成功への近道を見つけましょう!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!