人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

あなたの得意なことは何ですか?

 

 

目指せ心もカラダも全マッチョ。

どーもオールジャンルマッチョです!

 

 

 

 

皆さんの得意なトレーニング部位、又は種目は何ですか??

 

 

人それぞれ、得意な種目ってありますよね!

 

人によって、発達しやすい部位に何故差が出るのか不思議です。

 

 

私の得意な部位は胸筋です!

筋トレ始めた頃は、ベンチプレスばかりやってました。(笑)

ベンチプレスの1発の重量(1RM)こそが1番のステータスだと考えていました!

 

今でも、身体のバランス、デカさ、パワーに加えて、ベンチプレスの重量、懸垂の回数はステータスになると思ってます。ターゲットとなる部位への効かせ方も当然重要なのですが、いかに疲れずに回数をこなすか、いかに少ない筋量で重量を挙げるか、ということもスポーツにおいては大切な事なんです。結局は身体の使い方が上手い人は、少ない筋量で膨大なパワーを発揮しますからね!

身体の使い方が上手い人は、効かせるのももちろん上手いです。

やはり、オールジャンルマッチョになるためには、デカさは当然ですが、発揮出来るパワーの上限も上げたいところです。

 

 

私は、ベンチプレスが何故好きになったかと言うと、筋量の割に、重量を扱うことが出来て、周囲の人に褒められたのがきっかけです。

褒められるのでベンチプレスが楽しくなっていき、ベンチプレスをたくさんやっていたら胸筋も大きくなっていったのです!

結果、パワーもでかさも手に入れることが出来たわけです!

 

 

 

やはり、筋トレで

・強くなりたい!

・でかくなりたい!

・美しくなりたい!

という人は、まずは筋トレを好きになることだと思います。

筋トレが嫌いでも成長はすると思いますが、好きになって楽しんでトレーニングした方が、確実に成長します。これは、何の競技でも同じだと思います。

現に、私は脚のトレーニングが嫌いでした。理由は、疲れるからです。(笑)

やはり脚が弱点だったので、たくさん鍛えました。最近になって、脚トレの楽しさを見つけることができ、成長も進んでいます。

 

 

筋トレを好きになるためには、

筋トレをするとどのようなメリットがあるのか、どうしたら効率よく成長するのか、ということを知る必要があります。

そして、その通りにトレーニングを進めていき、成長を感じることが、モチベーションアップには欠かせません。

 

 

筋トレの方法を教えてくれる人やサイトはたくさんありますが、筋トレの楽しさを教えてくれる人はなかなかいません。

 

なので、まずは筋トレの楽しさを見つけましょう!楽しさは人それぞれですが、私は筋トレの楽しさをできる限り伝えていきたいので、思いつく限りを書いていきます。

 

今後も読んでいただきたいて、どの記事でも良いので、どれかが誰かに伝われば良いなあと思いながら書いていきます!

 

誰でも、「心もカラダも全マッチョ」になれるはずです!

 

自分よモチベーションが上がりそうな記事があるまで読んで貰えたら嬉しいです!

私も筋トレの良さをさらに見つけるために、今後も筋トレ頑張ります!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!