人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

ノロウイルス?急性胃腸炎?筋肉減少防止!

心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです!

 

 

先日、急性胃腸炎にかかりまして、気づかずに筋トレしてきました。(笑)

 

朝起きてから、身体のダルさと、吐き気、下痢に襲われておりましたが、寝れば治るだろうと思い、長めの二度寝をしました。(笑)

 

そして午後、トレーニングに行こう!と思って起床。起きた直後は、急いで準備していたため、体調の変化には気づきませんでしたね。しかし、トレーニングをするぞ!という時に、なぜか身体がめちゃくちゃ重い!

そして、便意の頻度が半端じゃない!!頻尿ならぬ頻便。しかしジムに足を踏み入れた以上、トレーニングしない訳にはいきません!脚トレの予定でしたがさすがに無理です。

肩トレに変更

 

そして、無事肩トレを終え、

体調不良を再認識し、家に帰ったらまずは体温測定。37.5度。

さらに、なんとその日の夜は飲み会でした、、、

まずい、その飲み会だけは何とかして出なければならないものだったため、無理して参加。飲み会中も頻便は続行中。飲んだ以上に出てる気がしました。

 

 

食欲がない中、シメのラーメンまで行ってしまいました。重い。しかも減量中のラーメン、、、(笑)

しかし、前向きに捕らえます。

明らかに急性胃腸炎であるこの状況。普通の人はめちゃくちゃ痩せる。もちろん筋肉が落ちる。

しかし、その中でも筋トレし、飯を食べていれば最悪の事態である「筋肉減少」は抑えられる。

そう思い、一旦減量のことは忘れ、胃腸炎に打ち勝つために頑張って食べました。幸い、余り吐き気はありませんでしたね。

 

胃腸炎、ノロウイルスの時には、ウイルスを排出するために下痢や嘔吐があるらしいので、それを止めてはいけないそうです。つまり、無理でもたくさん食べてたくさん出せば早く治るだろう、と考え、めちゃくちゃ頑張りました。

幸い、体重は1kgも減っておりません!

 

 

 

追記

そう言えば、少し前に二枚貝を「タンパク質だ!」と喜んで大量に食べたのを思い出しました。ノロウイルスだった可能性大。

 

体調不良の時の外出はただの風邪じゃない場合もあり、他人にも移す可能性があるため、控えましょう。

ノロウイルスの可能性があると思った時、そう反省しました。