人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

筋トレをすると、体調を崩しやすい??

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです!

 

f:id:allgenremacho777:20190326203017j:image

 

急性胃腸炎が徐々に回復してきました。今や熱も下がり、あとは大便が正常な固さで出てくるのを待つのみです。(笑)

 

ノロウイルスの場合は、下痢と嘔吐でウイルスを体外へ排出するしかないらしいですね。下痢止めを飲んで止めてしまうと、ウイルスが出てこれないため、症状が長引いてしまうそうですよ。

市販の薬も良いですが、まずはお医者さんに診てもらうのが賢明ですね!

 

 

そして、私は体調を崩したことにより、オフの予定では無いオフを取ってしまったわけです!

 

やはり筋トレをして、筋肉を痛めつけることにより、免疫が低下してしまうのは避けられない。

今回の体調不良が筋トレによるものなのかは不明ですが、対策を練るに越したことはない。

ということでグルタミンを摂取しようと思いました!!

 

 

今まで摂取していないグルタミン。

まずは商品選びから頑張りたいと思います。そのうちグルタミン経験値が上がってきたら、オススメのグルタミン紹介もやりたいですね!

 

 

さて、病み上がりで脚トレをして参りました!!

感想:めちゃくちゃ辛い。

 

ただでさえキツい脚トレを病み上がりにやったらそりゃ辛いに決まってますね!

しかーし!あえてここで脚トレを入れることにより、明日からの筋トレに勢いを付けようとした訳です!!

何事も初速が1番遅くて重いですから!

 

 

ちなみにメニューは、

・スクワット(ハーフ)

・スクワット(フル)

・レッグエクステンション

・レッグカール

・カーフレイズ

・ヒップアダクション

です!

 

全種目ドロップセットand潰れても補助!

追い込みが大切ですから。

 

 

このきつさに耐えた自分に自信を持って、また明日からの筋トレに励もうと思います!

 

皆さんも、脚トレをして、脚もメンタルも鍛えていきましょう!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!