人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

肩は毎日?それとも肩の日?

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです!

 

今日の筋トレは

「肩」、「腕」でした!

肩、二頭筋、三頭筋です!明日、背中と二頭筋をやる予定なので二頭筋は軽めに行いました。

 

最近、肩はほぼ毎回行っています。

・胸→肩フロント

・背中→肩リヤ

・脚→肩サイド

という感じで部位分けして行っています。

そして、今日のような肩の日は肩全体を鍛える日です。

セオリーでは、同じ部位を続けて鍛えるのは良くないと言います。

なぜそれを破ってまで肩を毎日行うのか?

単純に弱いからです。肩が小さく弱いことによって、身体が本来よりも小さく見えてしまいます。肩を弱点と感じたため、よりハードに鍛えることにしました。

 

最近迷っていることは、毎日肩をやるなら、この肩の日を無くしてもいいんじゃないか?ということです。

 

この4分割のリズムでしばらくやっているため、変化をつける意味でも3分割にしようか迷っています。

 

まあ、その時の気分で変えていこう!!

ということで、今は肩トレがめちゃくちゃ楽しいので、肩の日は継続!!肩もでかくなり、強くなったら他に弱点が出てきます。そしたらその時にまた考えようと思います!

あまり考えすぎるのも良くないので、本能に赴くままに筋トレして行こうと思います。

 

肩が強くなれば腕の起始部が強くなるため、腕の力自体も強くなる気がしますね!

 

ということで、弱点を重点的に攻めていこうと思います!!

 

 

今の強み部位が弱点に見えた時が来たらそれはめちゃくちゃ成長したってことですね!

そうなるように皆さんも頑張りましょう!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!