人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

オススメの筋トレスケジュール

 

どーもこんにちは。

 

オールジャンルマッチョです!

 

 

 

今回は、私オススメの筋トレスケジュール、分割法をお伝えします!

 

あくまで、オススメです!

何度も言ってますが、筋トレで身体を成長させるためには、「変化」が大切です!

 

変化を大切にするために、ずっと同じサイクルではダメですが、とりあえず迷ってる人はここから始めましょう!!

 

 

まず、私は、

週に4~5回のトレーニングを行っており、

4つに分けてトレーニングしています!

 

①胸筋、三頭筋

②背中、二頭筋

③脚

④肩、二頭筋、三頭筋

 

といった流れですね!

 

この組み合わせには理由があります!

 

まず、胸の筋トレには、三頭筋を同時に使うトレーニングが多いため、同じ日に鍛えてしまう方が効率が良いです。

前の日に三頭筋をやってしまって、次の日胸の筋トレに支障が出ても悲しいですからね!

 

そして、同じ理由で、背中と二頭筋も同時に鍛えます。

 

 

 

脚の日は、非常に疲れます。

脚の筋肉は大きいため、エネルギーの消費量が多く、他の部位を鍛えるメンタルは残りません(笑)

 

しかし、大きな筋肉を鍛えると、成長ホルモンがたくさん分泌されるので、同じ日に肩や腕などの小さい筋肉を入れても良いかもしれません。

 

 

 

肩と腕の日ですが、肩をメインに行います。

腕は、ほかの日にも鍛えているため、様子を見ながら強度を調節します。

 

 

 

 

このような組み合わせは中々オススメです。

 

他にも、胸の日に肩を同時に鍛えたり、

背中の日に肩を鍛えたり、

デットリフトとスクワットを同じ日にしてみたり、

工夫次第で様々な効率的な組み合わせが出来るので、模索するのもありです!

 

 

 

最初にも書きましたが、筋トレに正解はありません。

「変化」が大切なので、たまには非常識なトレーニングを行うのも良いかもしれません!

 

 

基本的に筋トレは、同じ部位を毎日やるのは良くないと言われますが、

今の私は、肩トレを毎回やるようにしています!

 

 

 

毎回と言っても、

・胸の日は肩フロント

・背中の日は肩リヤ

・肩の日はサイド

と言うように分けたりしてます。

 

 

 

筋トレはアイデアです!

慣れるまでは分割法をとりいれずに

毎日全身サーキットも良いと思います!

フォームも身につきますからね!

 

 

皆さんも色んな筋トレアイデアありましたら教えてください!

 

 

インスタで似たような投稿したことがありましたので載せておきます。

 

https://www.instagram.com/p/Btn6UEngqgd/

分割法オススメ#筋トレ#筋肥大#fitness#ダイエット#増量#減量#フィットネス#ワークアウト#workout#トレーニング#training#肉体改造#フィジーク#ベストボディ#ボディビル#オールジャンルマッチョ#allgenremacho#GYM#diet#モテボディ#ボディメイク#bodymake#筋肉#muscle#美容#スポーツ#sports#分割法#ウエイトトレーニング

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!