人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

肩トレ、腕トレ!(片腕の日!)

 

 

どーもこんにちは。

 

オールジャンルマッチョです!

 

 

今日の筋トレメニューを紹介します!

 

今日は、肩と腕の日でした!

実際に会って話した人は、「肩腕の日」って言うと、「片腕の日」と勘違いする人がいますが、さすがに右腕と左腕で分けることはありません。(笑)

 

さて、冗談はこのくらいにして、と言う滑った時のごまかし文句を置いて、

本題に入ります!

 

○肩

・ショルダープレス(スミスマシン)

フロント

60kg×10rep×2set

50kg×10rep×2set

40kg×10rep×2set

バック

40kg×10rep×3set

30kg×10rep×3set

 

・サイドレイズ

25kg×8rep×2set

20kg×10rep×2set

15kg×10rep×2set

 

・フロントプレートレイズ

15kg×10rep×3set

 

○二頭筋

二頭筋は、最近はイージーバーで、カールをチーティングを使ってでも重いものから始めるようにしています!

その後上のようにだんだん軽くしていくという感じです!

 

軽くなるにつれて、チーティングを減らし効かせることを意識します。

 

 

三頭筋は、

トライセップスプレスをイージーバーで行い、その後ダンベルトライセップスプレスを行うという流れですね!

 

 

あくまで、「最近は」です!

 

変化を身体に感じさせ、マンネリ化させないことが大切です!

 

 

時期によって意識的にメニューを変えています!

また他のメニューも紹介しますが、文章だけだと分かりにくく、説明も難しいため、いつか動画や写真付きで更新したいですね!

 

 

メニューに迷ってる方がいたら、参考にしてみてください!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!