人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

筋肉をより早く大きくするために~上級者向け~

 

 

 

お久しぶりです。

 

ブログを休んでいる間にも着々とオールジャンルマッチョに近づいておりました。

 

 

 

今回は、筋力を上げるためには欠かせない必須事項

『筋肥大 』について考えていきたいと思います。

 

 

 

 

まず、普通に筋肥大させたい場合のトレーニングは、8~12回で限界を迎える重さでトレーニングします。

 

初心者の方でもこれは知っている方も多いかも知れません。

 

 

 

筋トレを、初めたばかりの方はまずここから学ぶでしょう。

 

 

 

 

しかし今回の課題は少し上級者向けです。

 

 

 

『より早く筋肥大させる方法』です。

 

これについては様々な情報がありますが未だに答えは見つかっていません。

 

 

人間は、

筋トレを始めたばかりの頃はすぐに筋肉がつきます。

しかし、筋トレの年数を重ねる毎にその成長速度はどんどん頭打ちになっていきます。

 

 

筋トレを初めて5年以上経つ人は、1年で1kg筋肉量が増えれば良い方でしょう。

 

これが、ステロイドでも打っていない限り、人間の限界です。

 

ボディビルやフィジークなどのボディメイクの世界では皆知っている事実です。

 

 

 

 

 

ここで私が疑問に思ったことがあります。

 

 

 

筋トレを始めたばかりで、筋肉が付きやすいと言っても限界があるはずなのに、

たびたび目にする『物凄い大きいスポーツ選手』について。

 

 

 

特に、アメフトや水泳、体操などの選手の中には、体脂肪も少なく筋肉量が多い選手がたくさんいます。

そんな人達がボディメイクの世界に飛び込んできたら最強でしょう。

 

 

この手のアスリートのような成長速度は、先程の理論だと有り得ないはずです。

 

ましてや、ボディメイクの世界ではステロイド(ドーピング)は黙認されているものも多いですが、このようなスポーツ競技では絶対NGです。

 

 

 

なのに彼らは非常に大きな筋肉を有り得ないスピードで成長させています。

そもそも、計算通りなら、若い選手などあそこまで大きい筋肉が着くはずがない!なのについている。

これにはまだまだ医学では解明し切れていない謎がたくさんあると思います。

 

 

筋肥大トレーニングだけでは追いつけない何かがあるのです。

 

 

私はそう思いました。

 

筋肥大専門にやっているボディメイクオンリーの人達より筋量の多いアスリートがいる。

これだけで十分不思議であり、筋肥大の速度を上げる何かがあるのではないか?

と思います。

 

 

 

どのような正解があるかわかりません。

身体については、たくさんの情報が飛び交っており、どの考え方も一理あります。

 

 

 

常識にとらわれず、しかしもちろん基本は守り、

自分で試行錯誤してみることも大切ではないでしょうか!!

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。