人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

減量開始!あなたも一緒にダイエット!

 

 

心もカラダも全マッチョ!

へい、オールジャンルマッチョです!

 

 

 

さて、タイトル通りですが、

減量を開始します!!

 

ダイエットをしたい皆さん!

私と一緒に減量しましょう!!

 

 

去年は炭水化物を制限して減量してみました!

その理由は、

炭水化物を抜く→糖質が減る→体のエネルギーである糖質が枯渇→脂肪をエネルギーにするしかない→脂肪を燃焼

という流れができるかな?って考えたためです。

結果、15kgは痩せることが出来ましたが、筋肉の張りがイマイチでした。

意外と使用重量は変えずにトレーニングを続けることが出来たのは良かったのですが、だいぶしぼんでしまった気がしました。

 

 

 

今回は脂質制限を中心に行っていきたいと思います!

脂質が足りない→糖質はあるけど脂質も使いたい時がある→体の脂肪を使う→脂肪燃焼

というふうになってくれるでしょう!

 

そして、今回は炭水化物は抜かずに行こうと思いますので、筋肉のハリ、筋トレのエネルギーはキープ出来そうです!

 

 

 

これからも時々減量飯(低脂質)の食事メニューを紹介して行きたいと思いますので、参考にして、一緒にダイエットして行きましょう!

 

 

 

今回の減量飯はこちら!!

 

 

 

f:id:allgenremacho777:20190221000840j:image

 

 

ビビンバです!

作り方を紹介します!

まず、

・もやし

・鶏ひき肉

・キムチ

・ほうれん草

・玄米(白米でも可だが、ダイエットには玄米が良い)

・温泉たまご(作り方は後に)

 

を用意します!

 

ほうれん草、もやしは茹で、

味付けは塩のみ!

ここで温泉たまごを作ります!

茹でるために沸騰させたお湯に生卵を入れ、火を消して沸騰してから冷めていく過程で温泉たまごが完成!

 

鶏ひき肉は、油を使わずに炒め、

・醤油

・みりん

・にんにく

・しょうが

を入れて混ぜる。

 

そして、玄米にそれぞれを盛って出来上がり!!

 

 

 

これは高タンパク!

タンパク質は約30グラム!!

 

ここにノンオイルのツナ缶を足せばさらに高タンパク!

40グラム超えます!

 

 

そして低脂質!

細かい脂質の量は計算してませんが、そこはおおざっぱにやっていったほうが面倒も少なく長続きしそうなのでテキトーに!

 

今までも大体でやってきたので今後も大体で!

 

 

 

今回の減量飯は本当にオススメ!

とにかく美味い!

美味いものには脂質は付き物だけど、これは低脂質高タンパク!

 

皆さんも試して見てください!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!