人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

食べることがカロリーを消費する!?

 

 

こんにちは。オールジャンルマッチョです。

 

 

 

食べても痩せる方法があるとしたら皆さんやりますよね??

 

 

 

 

じゃあ、筋トレと有酸素運動をやりましょう!

「有酸素運動はわかるけど、筋トレって痩せるの?」と思ったそこの貴方!後で説明します。

 

 

 

 

まず、痩せるためには代謝が必要です。

大前提として、

消費カロリー>摂取カロリー

でなければなりません!

 

 

めちゃくちゃ食べて痩せたいそこの貴方!!

食べたカロリー以上に運動しましょう!

 

 

食べることと違い、運動によりカロリーを消費することは簡単なことではございません。

うん、めちゃくちゃ難しいです。

 

 

私も毎日筋トレしてます。昔は部活で有酸素運動も死ぬほどやりました。

それでも食べた量を越えることはなかなかありません!

 

 

そんな中、今まで運動してない人が運動だけで痩せるのはほぼ不可能!

 

つまり、食事制限するしかないのです!

ここでの食事制限は食べないことではありません。食べる物を変えるのです!

 

食べながら痩せることは出来ませんが、食べたことによりカロリーを、消費することは出来ます!

これを、「食事誘発性熱産生」と言います!!

吸収する際にエネルギーが必要なためです!

 

脂質(油物)や、糖質(炭水化物)は、吸収にエネルギーはさほど要りません。

 

タンパク質は、吸収する際にエネルギーがたくさん要ります。

 

つまり、同じくらいカロリーを摂取したとしても、タンパク質の場合、カロリーのキャッシュバックをすることができるのです!

 

 

そして、痩せるために筋トレが必要な理由は、

筋肉が大きい方が代謝が良くなり、何をしてても消費カロリーが多く、痩せやすい体になるからです!

 

タンパク質は、筋肉の源になることは皆さんご存知の方も多いでしょう!

 

筋肉をつけて痩せやすくなる上に、カロリーのキャッシュバックまである。

そんな物を食べない手はない!!

 

 

さあ、今日から高タンパクな食事にしましょう!

 

プロテイン、ささみ、むね肉

あとは野菜とか米とか、バランスよく食べましょう!

 

ダイエット目的なら米は少なめに!

ちなみに鶏胸肉、野菜、米の食事なら、脂質はほぼありません。

 

 

筋肉つけて、脂肪落として

メリハリのある身体を手に入れましょう!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!