人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

筋肉量を効率よく増やす方法〜カラダをでかくする〜

 

 

こんにちは!!

きっと皆さんはオールジャンルマッチョに近づいてますね!!

 

 

 

 

今回は筋肉をつけて、身体を大きくする方法をお伝えします!

 

 

 

まず、筋肥大の基本は皆さんお分かりですよね?

 

筋肥大トレーニングをとりあえず行います(笑)

 

 

 

それだけでは実は筋肉は増えないのです!

 

 

筋肉量を増やすためには、『栄養』が必要なのです!!

 

 

そんなことは知ってる

 

 

という声が聞こえてきそうですが、意外と実行出来てる人は少ないと思います。

 

 

なぜか!??

 

それは、プロテインを飲んでも、タンパク質を摂っても、結局、体重を減らしながらだと筋肉は増えにくいのです!

と言うか、増えないのです!!

 

 

 

 

つまり、『増量』が必要になります!

 

 

体重を維持しながら筋肉ムキムキな人もいますが、

日々、増量と減量を小さく繰り返していることになります。

 

 

 

 

 

筋トレしていながら増量する時には筋肉量は増えます!

 

 

 

そこで、増量の方法は、あまり語られません。

減量や、ダイエットのことはたくさんの情報がありますが、、、、

 

 

 

増量は人によっては難しい人もいるかもしれません。

 

 

筆者も体重が増えにくい体質だったので、非常に苦労しましたが、毎日ひたすら食べて、1度限界を超えて体質を変えました!

 

 

 

体質が実際に変わったかどうかは分かりませんが、次からの増量は格段にやりやすくなりました!!

しかし、これは強引なやり方なので、あくまで参考までにしてくださいね(笑)

 

 

 

 

そして、

元々増量はカンタンという方は、バランスの良い食事を意識して、たくさん食べましょう!

 

そして、たくさん筋トレしましょう!

 

 

バランスとは、米、肉、野菜、乳製品などなど、様々な食品を可能な限り多品目を摂取するように心がけましょう!!

 

 

 

以上、筋肉量を、効率よく増やす方法でしたが、よく考えてみれば当たり前の事なのです!

 

 

1度思い切って増量してみるのもありかも!?

 

 

ただし、過度な減量、増量は、身体に大きな負担もかかるため、健康的な食事で少しづつ行いましょう!

 

 

 

増量はトレーニングで扱う重量が変わるので面白いですよ~!!

 

 

 

 

ではまた!!