人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

ダイエット・減量のモチベーションは!?

心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです!

 

 

減量の時のモチベーション、皆さんどーしてますか?!

使用重量も上がっていかないし、好きなご飯も食べられない。そして、体重も停滞しちゃったり、、、

そんな減量ですが、やっぱり増量期よりも体は変わっていきます。少しずつですが、(笑)

 

 

私はとにかく、「身体のキレ」をモチベーションにしています。ボディメイクの業界用語だといわゆる「カット」ってやつですね。

腹筋がわかりやすいので、毎日腹筋の割れ目だけはしっかりチェックするようにしています。そして、腹筋以外にも、背中を見るのもオススメです。鏡だと見るのは難しいため、誰かに写真を撮ってもらったりするのが良いでしょう。

 

減量中に私が見たくなくなる部位は、「」です。

理由はカンタン。どんどん細くなっていってしまうからです。(泣)

 

やっぱり、増量期に思い描いていたボディにはなかなかならないですよね。

増してや、筋トレを始める前に思い描いていた理想のマッチョにはまだ到底届きません。

やればやるほど、どれほどの努力と勉強が必要なのかを分からせてくれます。まあ、そこが筋トレの難しさでもあり、楽しさなんですけど。

 

すぐにみんながでかくなってしまったらそんなにつまらないことは無いですからね!!

 

 

ということで、減量のモチベーション維持は、「カット」でしょう!

当たり前のことかもしれませんが、これをモチベーションに、ダイエット、減量頑張りましょう!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!