人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

減量・ダイエット中のご褒美と継続力

目指せ心もカラダも全マッチョ!!

最近減量停滞期に入っており、チートデイの誘惑にギリギリ勝っている筋トレ好きブロガーの、オールジャンルマッチョです!

 

はい。ということで、

 

減量停滞期です。

つらい。

もう1kg減ったら、ご褒美チートデイを設けたい所なのですが、なかなか行かない!!

そもそもチートデイって意味あるのか??

よくされる議論ですね。

私個人の予測でありますが、正直言って、身体的には、意味無いです。

「え!?意味ないのー!?ショック(泣)」と思った方も多いでしょう!

しかーし!あくまでも「身体的には」です。

精神的、心理的には意味あると思っています。人間の集中力が長く続かないのと同じで、継続力を維持するのもなかなか難しいものです。

そこで、定期的にご褒美をあげて、その先を頑張ろう!というのがチートデイだと思っています。

なので、私は一定の目標をクリアした時にのみ、チートデイを入れるようにしています。

そのご褒美を目標に次からも頑張ることが出来るため、非常に良い方法だと思っています!

 

そこに身体的なメリットも少しでもあるならば一石二鳥ですよね!

ということで、あと1kg!頑張って、次のチートデイは、焼肉で大量のタンパク質と、デザートで糖質をドカンと与えてあげようと思います!!

 

ダイエット中の方!一緒に頑張りましょう!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!