人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

筋トレ好きは、ナルシスト!?

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです!

 

突然ですが、あなたは自分の体を、鏡で見ていますか?写真に撮っていますか?

普通の人は鏡で見ることはあっても、写真を撮って残したりはしていないでしょう。

しかし、「筋肉を付けたい」、「痩せたい」、「美しい体になりたい」という人は必ず自分の体をチェックしなければなりません。そのために、日々の体の変化を写真に残しておいて、ビフォーアフターを比較しながらモチベーションを保つのです。毎日鏡で見ていると、少しずつ変わっていく体に気づくことは難しいでしょう。そのために、写真で比較するのです。もちろん、毎日自分のカラダを鏡で見ることは大切です。

毎日自分の体と向き合うのです。

 

この様なことをするのは抵抗があるかもしれません。それは何故か?

日本人のような国民性、人間性から、自分の体を見たり写真に撮ったりする行為は、あまり良く思われないからです。正確には、「ナルシスト」だと思われます。これっておかしいですよね。鏡を見ながら、「オレ、カッコイイ」、「わたしスタイル良い」とか言ってるわけでも思ってるわけでもないのに。

むしろ逆!自分の体をチェックするためにやっているのです。弱点を探し、克服するためにやっているのです!!

 

何度も言っていますが、

風呂に入る前に情けないダルンダルンの自分の体を毎日見ているにも関わらず、髪型ばかりキメて満足している方がよっぽどナルシストだと思います。私たちは、自分の弱点を探しているのです。満足なんて程遠い。今の自分の体に萎えて、不満を持ち、改善するために努力しているのです。

前髪にアイロンかけて、ワックス付けてるだけで満足しているヤツらを見ろ!それだけで満足できる方がナルシストには近いぞ!!

と言いたいものです。

 

ということで、周りの目は気にせずに(誰も見ませんが笑)、しっかりと自分の体をチェックしましょう。そして、毎日自分の体と向き合い、鍛え、向上心を絶やさないようにしていきましょう!!

限りある時間を有効に使っていることに自信を持って、レッツ筋トレ!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!