人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

背中トレは設備が重要?!

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです!

 

本日の筋トレは、背中!!

最近の背中トレには、積極的にデッドリフトを取り入れております。デッドリフトで高重量引けたらカッコイイじゃないですか!!といった理由だけです。(笑)

ベンチプレスやスクワットと同じように、デッドリフトも重量がステータスになると思うので、どんどん強くしていきたいです!

 

私が背中トレの日に必ず取り入れるメニューは3つ

  1. デッドリフト
  2. 懸垂(チンニング)
  3. ベントオーバーローイング

です。

極端なことを言うと、私は背中トレはこの3つを大切におこなっていけば結果はついてくると思っています。他の細かい筋トレはあくまでも補助。この3つだけで、逆手や順手、回数、重量、両手の感覚など、バリエーションを付けてやっていくだけで最強の背中は作れます。

ときどき、マシンや設備が少ないことを言い訳にしている人がいます。「設備が整ってないと他は良いけど背中トレに関しては困るよなあ」とか。ベテラントレーニーの人がやっているトレーニングなんてやる必要ありません。

高度なマシンや設備はなくても鍛えることは出来ます。デッドリフトと、ベントオーバーローイング、懸垂が出来ればあとはアイデアと、バリエーション次第です。

結局は、自分次第ですね!

自分が強くなれない理由を、自分以外の物、事のせいにしてはいけません。まず振り返るのは自分です。

 

ということで、背中をでかくしたければ、とにかく引く系の動きに負荷をかけまくれば良いのです。

 

結局筋トレも、最後はガッツなので頑張ったもん勝ちです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!