人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

背中と僧帽筋は同日!

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです!

 

 

今日は背中トレでした!あまり時間がなかったということもあり、レスト少なめで!こういうのもまた違った刺激という点では良いですね。筋肉はまた成長しようとしてくれます。

 

最近、背中の日に僧帽筋も一緒にやることにしました。理由は、背中の上部はほぼ僧帽筋と同じだからです。

今まで、僧帽筋はない方がかっこいいと思い、ほぼ全く鍛えていなかったため、筋肉が皆無です。OTL  ←落ち込んだ人に見えるかな?

しかし最近、少しはあった方がほかの筋肉とのメリハリが出るかなと思い鍛えることにしました!

 

内容としては、シュラッグをベントオーバーのついでにやる感じです。

つまり、ベントオーバーの重量を上げたときはシュラッグをやって、そこから重量を落としていくに連れて少しづつ上半身の角度を寝かせてベントオーバーにして行く感じです!

 

こうすることにより、背中全体にめちゃくちゃ効きましたね!

ベントオーバーとシュラッグが終わったら、次はダンベルローイングとダンベルシュラッグ。これもバーベルと同じ要領でやっていきます。

その後はラットプルダウン!そして仕上げに懸垂(チンニング)!

やはり追い込んで最後に懸垂を持ってくると全然違います!!

いかに背中に効いてるかが分かりました!

背中のトレーニングは、意識しないと背中に効いてきません!他の種目のように重量をひたすら扱うことも難しいため、重量主義の私も背中だけは丁寧に行っています。とにかく背中は丁寧に神経を集中させて行うのがおすすめです!!

 

 

 

今日はこの辺で。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!