人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

今日はチートデイ!!

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです!

 

 

絶賛減量中なのですが、今日は待ちに待ったチートデイ!!

前回のチートデイはあまり食べなかったがために、他の日に予定外チートデイを組んでしまうという失態を犯しました。なので今回は、しっかりチートデイを楽しみました!!

 

 

ここでチートデイは意味あるのか?チートデイは何でも食っていいのか?という疑問を抱く方が多いと思います。

 

まず、チートデイは意味あります。

私が考えるチートデイの意味は、機能的な意味も信じてる上に、メンタル的な意味が大きいですね!機能的な意味には賛否両論ですが、どちらか答えの出ていない賛否両論ならやった方がいいでしょう!!

そして、メンタル的な意味というのは、減量のモチベです。ずっと作業のような食事は楽しいですか?

人生を楽しむために筋トレをしているのに、その他の全ての楽しみを奪ったら筋トレしか楽しみが無くなってしまいます。それでも良い人はたくさんいると思いますが、私は他のことも楽しみたい!仲間と飲みに行ったり、飯に行ったり、美味しい物食べたり、、etc

筋トレも楽しいからやってます。そして、減量でバキバキになっていくのも楽しいです!

それを両立するのがチートデイ!!しかもチートデイは、我慢していた分余計楽しいですね!

つまらない神経質な考えは捨てて、人生全体を見て楽しい方を選びましょう!!

 

 

そして、チートデイは何でも食べていいのか?

私の答えはYES!やはりこれも楽しむためです!

チートデイで制限するならそもそもチートデイはいりません!!その代わりしっかり他の日は我慢して減量飯食べて、ちゃんと減量が進んでいます!

1週間に1キロくらいは減ってますかね?

そうすると1ヶ月で4キロ!そして、3ヶ月で12キロ!ほら、減量成功です!

 

 

ということで皆さんも、人生レベルで楽しみましょう!

コンテストで勝つのも楽しみ。増量中の筋トレも楽しみ。減量中のチートデイも楽しみ。

 

楽しくしていた方がホルモンバランス的にも筋肉は付きやすいはず!!

 

ということで、とにかく私の想いを書きました!

最後までお読みいただきありがとうございました!!