人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

【1週間でたったの30分】筋肉をでかくするメニュー(胸筋編)

 

心もカラダも全マッチョ!

オールジャンルマッチョです!

 

 

今回はダラダラと書かずに

とりあえず筋トレを始めたい!身体をでかくしたい人は必見!

初心者はとりあえず、これやっとけばでかくなる!

そんなメニューを紹介します!

初心者向けなので、筋トレが行き詰まったら他の記事も参考に。あくまで、筋トレ初心者用メニューです。

 

 

15分トレーニングを週2回で合計30分!!これだけで身体は変わるというトレーニングの紹介になります!

 

 

今回は胸筋編!!

胸板を厚く逞しくしたい男子!

胸をでかくしたい、垂れるのを防ぎたいという女子も必見!!

 

 

基本的には、筋肥大には

「10回×3セット」です!

10回しか上がらない重さで3セット!

「10回しか上がらない」がポイントです。

これは必ず守りましょう。

初心者は成長が止まるまでは続けても良いでしょう!

成長が止まって、まだまだでかくしたい人は他のメニューも行いましょう!(他の記事を参考にしてみてね)

 

 

①ベンチプレス

怪我のないようにスタッフや仲間がいる場合は補助をお願いしましょう。

②ダンベルフライ

可動域が大きくなるため、ベンチプレスより怪我のリスクが増えるため、注意して行いましょう。

 

 

 

 

 

とりあえずこの2種目を成長が止まるまで行いましょう。

最初はみるみる大きくなるはずです!

騙されたと思って週2回、1ヶ月続けましょう!

 

 

 

次回は背中編です!

お楽しみに!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!