人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

最近の肩トレ!

 

心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです。

 

 

今日は肩のトレーニングをしてきました。

肩を鍛えることによって、体全体のバランスが良くなります。なぜかと言うと、逆三角形の体に近づくためには、肩は必須だからです。

前までは、レイズ系の種目を主としてやってきましたが、最近気づいたことがあります。

私は、プレス系の種目が好きだ!!

ということで、最近はプレス系の種目で重量を扱うようにしております。

前半の体力のある時に、プレス系の種目で負荷を掛けておいてから、後半はレイズ系の種目でパンプアップさせるという流れになってますね。

 

参考までに、本日の肩トレメニューを紹介しましょう!

  1. フロントショルダープレス(6RM)
  2. バックショルダープレス(15RM&ドロップセット)
  3. アーノルドプレス(20RM&ドロップセット)
  4. サイドレイズ(10RM)
  5. シーテッドサイドレイズ(30RM&ドロップセット)
  6. ケーブルレイズ(30RM)

プラス腹筋といったメニューです。

 

とにかくオールアウト!

そして、体力のあるうちに高重量でトレーニングをするというのが最近のトレンドです!(個人的に)

 

正直言って、怪我さえしなければ高重量扱った方が良いです。その分負荷がかかりますからね。効かせる筋トレはいつでも出来るので、疲れてきた後半に入れるようにしています。

 

今日も良い筋トレが出来ました!!

 

今日の反省点は、減量中にも関わらず、欲に負けて、チートデイを設けてしまった、、、

体重は順調に減っていたので悪くは無いのですが、減量末期になってきた時にこんな精神力じゃ足りないはずなので、心を鍛えます。目指せ心もカラダも全マッチョ!ですね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!