人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

胸板を厚くする筋トレメニュー紹介!!

心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです!

 

 

今日は胸トレをやってきたので、メニューの紹介をしたいと思います!

私は、胸トレが最も自信のあるトレーニングなので、参考にして下さい!(笑)

 

 

〇ベンチプレス

・3RM×3セット

・8RM×3セット

・12RM×3セット

 

〇リバースベンチプレス

・12RM×3セット(ドロップセット)

 

〇フライ(マシン)

・20RM×6セット(ドロップセット)

 

〇インクラインダンベルフライ

・15RM×3セット(ドロップセット)

 

〇インクラインベンチプレス(スミスマシン)

・12RM×3セット(ドロップセット)

 

以上のメニューでした。

基本的に1種目目の体力がMAX状態の時に、高重量を扱い、セット数を多く組み、胸筋を潰します。

その後は中強度のものが多いですが、基本的にはオールアウトは大前提です。そこにさらにドロップセットを組み込むことにより、筋繊維の全てを潰します。そうすることにより、隈無く筋肉を追い込むことができ、効率の良い肥大へと繋がって行くのだと思います。

 

 

参考にしてもらえれば嬉しいです。

 

少し早いですが、最後までお読みいただきありがとうございました!!