人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

空腹は筋肉の大敵!!アスリートにも天敵!

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです!

 

皆さんは、1日にどれくらいの食事及び栄養を、どのようにして摂っていますか??

 

スポーツ選手にとって食事管理は練習やトレーニングと同じくらい重要な要素となります。

それは何故なのか?

答えは、「筋肉が減ってしまうから」

です。

いくつもの記事で書いていますが、スポーツにとっては筋肉は神経と並んで非常に大切なものです。

筋肉が減るということは、スポーツ選手にとっては致命的です。

 

そして、筋肉にとって、「空腹」は天敵なのです。栄養が不足している状態で、活動していると脂肪よりも、筋肉を消費してしまいます。食べないダイエットがリバウンドすると言われるのは筋肉画優先的に減ってしまい、代謝が落ちてしまうためです。

そうなんです。結局、痩せたように見えても、大して脂肪は落ちていないのです。

 

そして生物は、生きているだけでもエネルギーを消費しています。そのエネルギーを補うためにも栄養が必要なのです。

しかし、ここで大問題があります。1回の食事で吸収することが出来る量には限りがあるのです!!

そのため、沢山食べて栄養を小出しにエネルギーとすることは出来ないということです。

 

じゃあ、普通に生活していたらお腹も減るし、筋肉も、減っちゃうよ、、、、、と思ったそこのあなた!センスが良いですね。それを防ぐ方法はただ1つ!!

こまめに食べること!!

仕事していたら無理?言い訳です。そのためのプロテインです。プロテインはいつでもどこでも手軽に摂取することができます。あとは、あなたの工夫次第!ここで差がつくのかもしれませんね!

 

 

エネルギーを枯渇させないためにも、食事管理を工夫して行くことも大切なので、ぜひこの機会に、今の食事内容を見直してみましょう!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!