人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

全身の筋肉量を増やすために

目指せ心もカラダも全マッチョ!

オールジャンルマッチョです!

 

とにかく全身の筋量を増やしたいというそこのあなたへ!

良い方法をお伝えしましょう!

 

 

それは、「下半身を鍛えること」です。

その理由は、下半身には、全身の約70パーセントもの筋肉があるからです。

7割もの筋肉がある下半身を鍛えることにより、全身の筋肉量が上がることは間違いありません!

 

筋トレ初級の人は上半身に目が行きがちです。それは当然です。素人が脚を見て、「良い体だね」って言う確率よりも、上半身を見て、「良い体だね」って言う確率の方が高いに決まっています。

つまり、世間一般的に「良い体」になるには、上半身だけ鍛えれば良いのです!!

 

では何故、上級者は下半身も鍛えるのか?

下半身を鍛えるメリットを私が考えられる限り挙げていきましょう!!

 

・全身の筋量が増える

・代謝が良くなり、減量やダイエットがカンタンになる

・スポーツでは下半身が重要なため、活かせる

・大腿四頭筋がデカいとカッコ良い

・上半身の割に脚が細いと、「チキンレッグ」と言われてしまう

・脚の筋トレはキツいため、メンタルも鍛えられる

 

私が思いつくのはこのくらいです。他にもたくさんあるとは思いますが、人それぞれです。

 

皆さんも脚を鍛えましょう。初心者の方は、自分が上級者になった時に、「もっと早く脚を鍛えとけば良かったなあ」って必ず思います。なので、今から早速脚を鍛えておきましょう。

 

「男は黙ってスクワット!!」

ということわざがあるように、(そんなことわざねーわ)筋トレするならスクワットもしましょう!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!