人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

予定外チートデイの次の日の食事。(笑)

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです!

 

 

 

昨日、予定外のチートデイを行ってしまったということで、非常に反省し、本日を過ごしました。

そこで今日の食事紹介!!

 

・朝

プロテイン

マルチビタミン

 

・昼①

白米

ノンオイルツナ缶

 

・昼②

白米

ゆで卵×2

 

・夕方(トレーニング中)

BCAA

EAA

 

・夕方(トレーニング後)

プロテイン

 

・夜

白米

鶏胸肉×約200g

白菜

人参

水菜

豆腐

ぶなしめじ

 

・就寝前

プロテイン

フィッシュオイル

 

 

以上の食事で今日を終えることが出来ました。前回は糖質制限の減量を行い、今回は脂質制限で減量を行っております。どちらが良いかは医者でも答えが出ないほど難しいので、私たちに答えられるはずがありません。

昨年は、糖質制限の方が良いんじゃないかって思ってましたが、今年の脂質制限と比較してみようと思います。自分の体にはどっちが合ってるのかを解明するには自分で試すしかありません!

 

1つだけ言えることは、糖質制限も脂質制限もどっちでも本気でやれば痩せます。

ただ体重を減らすようなダイエットならどっちでも良いのですが、筋トレをしている人は、できるだけ筋肉を落とさないように体重を減らしていきたいところです。

 

リバウンドしないためにも、筋肉を残して痩せるというのは大切なことですね!

 

ダイエットも減量も、言葉が違うだけで、筋肉を残した方が良いのは同じです!

減量、ダイエット中の方は一緒に頑張りましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!