人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

筋動員率を上げる方法

 

 

 

オールジャンルマッチョの大切さを知っている皆さんこんにちは!

 

 

 

 

この記事を見ると言うことは、オールジャンルマッチョの重要な部分、そして、周りのトレーニーとはひと味違う部分に気づいているはずです!

 

 

 

そう、肥大だけしても

『意外と力ないね』

とか

『見せ筋だね』

とか言われてしまうことあるの思います。

 

 

皆さんの周りに、そう言われてる人いませんか??

 

 

そのように言われた時に、

『俺はパワーじゃなくて見た目を良くしたいだけ』

とか

『コンテストで勝つためだから』

とか言うのも全然ありです!!

人それぞれの目的は素人には分からないんだから、、

 

しかし!!!

そこで自分も言われたりしたら、

少しでも悔しいと思ってしまうあなた!!!

 

 

 

やっぱり、どうせ筋肉あるなら、周りにも認められるようなマッチョになりたいですよね!

 

 

そう、それが私たちの目指す『オールジャンルマッチョ』なのです!!

 

 

では本題です!

 

 

 

今回は、筋肥大して、見た目は十分かっこいいのにその割に力が出ないという方は必見です!

 

 

たくさん付けた筋肉の動員率を上げましょう!!

 

 

 

そのような方には十分筋肉はあるので、あとはその筋肉を全て使えるようにするだけです!

 

 

 

そのためには何が必要か、

 

 

 

まず、1発のパワーを上げると、

『力あるなあ』って思いますよね!

なので、1発の力『1RM』を鍛えましょう!

 

 

肥大目的だと、10回×3セット

などの10RM前後で組むメニューだと思いますが、

たまには、1発のMAXを測定したり、3回(3RM)のMAXを測定したりしましょう!

 

 

このような変化をつけて筋トレするだけで、モチベーションも上がり、パワーもつきます!

 

 

 

そして、筋肥大メニューの時と違うのは、

セット間を1分ではなく、

筋肉がある程度回復してから次のセットを行うようにしましょう!

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか!

 

 

 

筋肥大は、効かせる事が最も大切であり、軽い重量でも効かせられることは非常に大切です。

 

 

しかし、効かせることしか出来ないと、

逆に言えば、少ない重量でも効いてしまう力のない人になってしまいます。

 

 

 

1発のMAXパワーを出す練習も筋トレでは必要です!

 

見た目以上にパワーがある人

なのに

見た目以上に軽負荷で効かせられる人

になりたいものですね!

 

 

 

周りの素人にも分かるように、文句なしのマッチョになりましょう!

 

筋肉の本来の意味を発揮し、オールジャンルマッチョを目指して行きましょう!!