人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

筋肉を大きくするためにこの3つだけ守っとけば良い!筋肥大の近道!

どーも、オールジャンルマッチョです。

 

最近、筋トレ・フィットネスブームなのか分かりませんが、筋トレYouTuberなどを中心に様々な情報が飛び交っています。その中で、人によって言うことが違うため、何を信じたら良いか分からない!という人は多いはず。

今回はそんな人のために、これだけ守っとけば間違いないことを書いておきます。

ちなみに、様々な情報が飛び交うのは仕方の無いことです。他の世界でもいろんな説が飛び交います。そして、身体の専門家である医者の間ですら、正解が出ていないことばかりなのです。素人に分かるはずありません。よって、100年後には、今の常識は常識ではなくなっているでしょう。現に100年前の常識は間違ったものばかりですよね?

そんな中、確実に筋肉を大きくするためにこれだけは守れ!ということを3つだけ書いていきます。

 

 

 

トレーニングは限界までやれ

どんなに良いトレーナーがいても、どんなに質の良いトレーニングメニューを真似しても、限界を超えるトレーニングをしなければ意味ありません。身体は、限界を迎えることに対して、進化をしようとするため筋肉が大きくなるのです。そのため、何のトレーニングをするにしても、必ず限界までやりましょう。

YouTuberのトレーニングを真似して、限界まで追い込めていないトレーニーが多すぎる!

おすすめのトレーニングとか、そんなことはどーでもいいから限界までやるべき!基本種目で良いのでとにかく限界までやりましょう!!

 

 

物理的刺激と化学的刺激を与えろ

 

「高重量だけをやれ」VS「効かせないと意味が無い」

両方違います。逆に言えば、両方必要。物理的刺激と化学的刺激に関する説明はこちら↓

筋肉を大きくするために必要な刺激!筋肥大の方法はこれだ!! - 人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

高重量も、効かせるような筋トレも低重量も、全て大切なのです。

どちらかに偏ってはいけません。最近は効かせることを意識して、重量から逃げている人が多すぎます。

怪我をしている等の特別な理由がない限り、両方行いましょう。

 

とにかく食べて休め

サプリメント、成長ホルモン、コルチゾール、、、、うるせえ!

とにかくたくさん鍛えてたくさん休めば良い!サプリメントはあくまでサプリメントでしかない。サプリメントを摂取しただけでデカくなるならもっとみんなでかくなってます。

基本的には食事で、タンパク質量を増やし、増量期は他のものもめちゃくちゃ食って(バランスは大切)、減量期は高タンパクで低カロリーな生活をすれば良いだけです。難しいことは考えなくて良いです。

そして、休養も疎かにせずにしっかりと身体を休めましょう。筋肉痛が残っていても私は同じ部位を鍛えることあります。これは良いかは分かりませんが、何もやらないよりはマシなのです。毎日ベンチプレスをやっている人は結局、胸筋はデカイですよね!そーゆー事です。

 

 

まとめ

以上3つにまとめてみました。正直細かいことはどーでも良いんです。筋肥大のためには、これさえ守っておけば間違いありません。

他のスポーツ競技でも同じですよね!何かを極めるためには基本的には同じことをするだけなのです。成功に楽なことはなかなかありません。頑張って初めてスタート位置です。

ぜひ1歩1歩を大切にしていきましょう!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!