人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

腰痛防止!けがをする前に使おう!トレーニングベルト紹介!

 どーも、オールジャンルマッチョです。

  

 以前背中トレなどの際に役立つグッズを紹介させていただきました!

 

www.allgenremacho777.com

 

 今回は、おすすめのトレーニングベルトを紹介していきたいと思います!!

 トレーニングベルトは、腰部に負荷のかかるトレーニングでは全てにおいて重宝します。腰を痛めてしまってはトレーニングどころではなくなってしまいますからね。やはり、筋トレの効果を最大限に発揮するには、継続は必須!そして継続するには健康が必須です。ケガをしてからでは遅いため、事前に予防することをおすすめします。

 

 ケガ予防に効果のあるトレーニングベルトですが、大きく分けて2種類あります。それは革製品と、布製品です。どちらにもメリットデメリットがあるため、それぞれ説明していきたいと思います。

 

 

革製品

 革製品のメリットは何と言っても丈夫な点。やはりトレーニングを激しく使用していると、劣化部分が出てきますが、壊れにくいという特徴があります。そして革製品はみためも格好良いですよね!

 逆にデメリットを挙げるならば、その硬さ故に、身体にフィットしにくいことです。

 革製品は一見高そうですが、意外とお手頃なものもあすため、何点かおすすめの物を紹介します。

 

 ・アマゾン

・楽天


 

 

・アマゾン

※すいません。楽天の同一商品みつかりませんでした(T_T)

 

・アマゾン

・楽天


 

 

・アマゾン

・楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シーク SCHIEK SPORTS パワーレバーベルト 7010 S 1個
価格:14900円(税込、送料別) (2019/6/8時点)


 

 

布製品

布製品のメリットは、身体に上手くフィットするという点です。腰ベルトはとにかくフィットしたうえできつく締め付けることに意味があるので、私は布製品を使っています。しかし、やはり似た目の格好良さや強度などは革製品の方が上ですね。

 

 ・アマゾン

・楽天


 

 

・アマゾン

・楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シーク ベルトデラックス トレーニングベルト Schiek
価格:9504円(税込、送料別) (2019/6/8時点)


 

 

・アマゾン

・楽天


 

 

・アマゾン

・楽天


 

 

まとめ

 今回は、私がトレーニングベルトをおすすめする理由、トレーニングベルトの効果、おすすめのトレーニングベルトについて紹介させていただきました。

 筋トレをこれからやっていこう!という方には、ぜひ持っておいていただきたいです。ケガをする前に、準備しておくことをお勧めいたします。私も、まずはベルトに関する記事を早く作るべきでした。すみません!!!

 ウエイトトレーニングで、まずは何を買ったら良いかわからないという方は、ベルトを買っておきましょう!必ず使います!

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!!