人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

自宅トレーニングでおすすめの器具!これさえあればジムいらず!?

どーも、オールジャンルマッチョです。

 

今回は、私がおすすめする、家トレグッズを紹介していきます!!

 

普段は、普通にジムに行くんですけど、ジムやってない時結構あるじゃないですか!そんな時は、家でトレーニングするんですよね!

ということで、紹介して行きたいと思います!

 

アイアンジム


 

 

これは、自宅で懸垂が出来るという優れものです。しかし!!上手くセット出来る場所がないと、落下します。私は落下して、尾てい骨打撲しました(笑)よくサイズを見て買いましょう。

 

 

アブローラー


 

 

いわゆる腹筋ローラーですね!ユーチューバーのサイヤマングレートさんの腹筋はアブローラーによるものとご本人も口にしています。普通の腹筋運動よりも強度の強いトレーニングが期待できます。注意しなければならないのは、腰を怪我しないように、腹筋にしっかりと力を入れたまま行うことです。

アブローラーは値段による差もほとんどないと思うので、今回は安価なものを紹介させていただきましたので、試して見てください!

 

プッシュアップバー


 

 

これで腕立て伏せをすると、普通の床で行うよりも深く下げることが出来るため、可動域が広がり、トレーニング強度が上がります。胸板を厚くしたい方、胸筋をつけたい方は必見です!

 

 

可変式ダンベル

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

可変式パワーダンベルセット 90ポンド(約41kg)×2個SET
価格:32000円(税込、送料別) (2019/5/15時点)


 

これは少し高いですが、ブロック型は使いやすくオススメです。重さをすぐに変えることができるというメリットもあります!

家トレで、筋肥大させたい人には必須だと思いますので、少し高いですがジムに行くよりは安いです。

重さも片方41キロずつあるので、トレーニング上級者まで使うことが出来る重さです。長く使えるトレーニング器具だと思いますよ!

 

トレーニングベンチ

 


 

 

これは自宅にスペースがある方にはおすすめですね。先程紹介したダンベルとセットなら、様々なトレーニングが可能です。

このベンチの良いところは、角度をすぐに変えることができる点です。他のベンチだと、ネジを回したり外したり、、、時間がかかってしまうんですが、このベンチはカンタンに角度調整が出来るためおすすめです!

 

 

 

いかかでしたか?

正直、今回紹介した器具を揃えることが出来れば、自宅でほとんどの部位を鍛えることが出来てしまいます。特に、トレーニングベンチとダンベルは効果的な筋トレが可能なのため、お財布と自宅のスペースに余裕があれば購入を検討してみて欲しいところです!

 

 

他にも皆さんのおすすめ器具があれば教えてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!