人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

筋トレは他のことにも通じるよね!?

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです。

 

本日、私のブログのページが見にくいということに気づき、少し頑張って変えてみました!

 

こーゆー作業に詳しくなれれば、ブログ運営ももっと楽に出来るのになあ、、、

なんて、無いものをねだっても仕方がない!ということで、これから少しずつブログを見やすく編集していこうと思います。これも勉強です!筋トレみたいに楽しくなっちゃえばこっちのもんです!(笑)

 

しかしそんなことばかり考えてはいられない!今日の筋トレは背中トレ!ということで、背中の厚みをつけるための筋トレをしてきました!!

今日のメニューは至ってシンプル。

本当に基本的な種目をやりました。ユーチューバーとかの筋トレが流行りがちだけど、なんだかんだ基本種目が最も大切です。

ユーチューバーの筋トレはあくまで応用であり、マッチョなユーチューバーも基本種目をメインでやっています。

 

ということで、今日のメニュー紹介!!

 

・懸垂10セット

・デッドリフト3セット

・ベントオーバーローイング6セット

・シーテッドローイング3セット

 

背中の日はプラスで二頭筋も鍛えます。

 

・バーベルアームカール4セット

・ケーブルハンマーカール3セット

 

以上です。

基本種目をとにかく限界まで追い込む!

それが筋肥大への1番の近道なのではないでしょうか?

 

筋トレは他のことにも通じます!

なので、ブログ運営にも通用させたいですね!今のところほぼ毎日更新はできているんですが、内容が浅い!それでも筋トレブロガーとして内容がなくてもがんばる!

そして、もっと内容も質も上げていくように、努力します!

とにかく筋トレと同じで基本的なところから勉強していこうかなあ。

 

何かブログ運営についてのアドバイス等ありましたらよろしくお願いします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!