人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

背中トレ〜大円筋追い込み〜

どーも、心もカラダも全マッチョを目指すブログの中の人、オールジャンルマッチョです!

 

 

本日は背中トレ!!

 

背中トレと言っても、今日は背中の広がりをつけるためのトレーニングでした。

 

今日は、「とにかく大円筋を鍛えよう。」ということで、懸垂(チンニング)を最初のメニューにしました!

 

重りを身体に装着し、懸垂!

最初は3RM×3セット。

そして、8RM×3セット!

最後に12RM×3セット。

という流れで組みました。

 

次に、ラットプルダウン。

これまた10RM×3セットにドロップセット!

 

ここで終わりかと思いきや、再び懸垂。

これはなぜかと言うと、まだ懸垂できそうな気がしたので、自重で出来なくなるまでやろうと心に決めました。やはり少しでも筋力に余力は残したくないという義務感のようなものが私を駆り立てました。

 

そして、懸垂を終え、

次は、ベントオーバーローイング。

個人的には、ベントオーバーローイングは、背中の種目では、懸垂と並んで最も効果が高いと思っています。

 

私がもし、背中の種目を2種目しかやる時間がなかった場合は、懸垂とベントオーバーローイングの組み合わせですね。この2種目は、背中トレには必須だと思っています。

 

そして、ラストはシーテットローイング。

 

さらに背中の日には二頭筋を何種目かやって終わりです。

 

 

参考までに真似してみてください!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!