人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

背中トレーニングメニュー!

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです!

 

今日は背中のトレーニングをしてきました!

 

メニュー紹介!!

  • 懸垂(重量付き×10セット)
  • ベントオーバーローイング(9セット)
  • ダンベルローイング(3セット)
  • ラットプルダウン(3セット)
  • ケーブルで仕上げ(名前のない自作トレ3セット)

そして、背中の日は二頭筋もやります!

  • EZバーアームカール(6セット)
  • リバースアームカール(3セット)
  • ケーブルハンマーカール(3セット)

 

です!

最近は、デッドリフトを背中の日に戻したのですが、今日は入れませんでした。

背中の広がりを強化する日はデッドリフトは入れないこともあります。厚みを強化する日にはデッドリフトは入れたいですね!

 

背中のメニューに、デッドリフトをあまり入れない人が意外と多いです。有名なYouTuberとかにも、腰痛などもあり、デッドリフトやらない人は多い。

私もデッドリフトはあまりやっていませんでした。何故最近やるようになったのか!?

それは単純な理由。

やってみたら意外と背中に上手く効いたから

です!

あと、何より前まで嫌いだったデッドリフトも、何故か最近楽しい!!これが1番の理由かもしれませんね!

何事も楽しむことが1番です!

 

まとまりが無くなってしまいました。(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!