人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

減量期の楽しみ、増量期の楽しみ

 

心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです!

 

最近減量がまた進み始めました!

やっぱり停滞することはあるのかな??

 

そしてやはり悲しいことに、減量が進むに連れて、トレーニング時の使用重量が以前よりも少しづつ重く感じるようになってきました。

特に私の好きなベンチプレスの時には重さを実感します。非常に悲しい気持ちになりますよね、、はい。

 

しかーし!!今は栄養が枯渇してるだけで!カラダはキレてきているわけで!次の増量期には爆発的に強くなるわけですよ!!

 

まるで減量期をバネにするように!

ほんとにバネのように減量後の増量期は伸びますからね!

やはり、減量期のモチベーションは、身体のカット!増量期のモチベーションは筋トレの使用重量!ですね!

まとめるとこうなります。

増量期·····トレーニングは楽しいけど、鏡は見たくない。

減量期·····トレーニングは辛いけど、鏡見るのは楽しい。

 

と言った感じですね!

その時の楽しさをモチベーションにして、頑張っていくしかないです。何事も良いこともあれば悪いこともある!そして何より、隣の芝は青い!!

減量中は増量期の人が羨ましく、逆もまた然り。

 

今の自分の状況を楽しみましょう!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!