人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

世の中に出回る嘘の多さ

目指せ心もカラダも全マッチョ!

オールジャンルマッチョです!

 

昔は私も信じていました!って言うことありますよね!知れば知るほど、そんな昔の自分が恥ずかしくなります。(笑)

そんな、世の中に出回っている、筋肉やそれに伴う物に対する偏見、勘違い、思い込み、迷信を挙げていきたいと思います。

全部嘘ですので、皆さんこのような情報を真に受けないようにしてくださいね!!

 

  1. 脂肪が筋肉に変わる
  2. プロテイン飲めばすぐに筋肉が付く
  3. プロテインは太る
  4. プロテインでつけた筋肉は偽物又は不自然
  5. ウエイトトレーニングでつけた筋肉はスポーツでは使えない
  6. 1年で10㌔以上筋肉が増えました!!
  7. これ飲んだら痩せます!
  8. 着るだけで痩せる
  9. 腕立て少ししたら背中の筋肉着いた!!

などなど、、、

 

全部、少し頭を使えば分かるようなエセ情報ばかりですよね!何故こんな情報を私は信じていたのか、、昔の自分の愚かさを悔やみますね、、(笑)

しかし、そんな時を経て今がある!それも成長の一過程と思いたいです。

 

世の中には、少し考えれば分かるような嘘の情報が浸透し過ぎています。筋トレに限ったことではないと思います。もしかしたら私も他の分野で騙されているかもしれません!

「周りが言っているから〜」って思い込まずに、自分で判断することが大切です。多数派が間違っていることだってあるのです!

 

 

とにかく、正しい情報を掴み、実践することが成長への近道かもしれませんね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!