人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

皆さん!カーフは鍛えていますか?

目指せ心もカラダも全マッチョ!!

どーも、オールジャンルマッチョです!

 

皆さん!!カーフは鍛えてますか!?

 

「カーフ」とは、ふくらはぎの筋肉のことです。なぜこんなことを聞くのかと言うと、

 

、、何となくです。(笑)

 

「何となくかい!!」というツッコミを入れても笑いを誘えなさそうな程度の低いボケでした。すみません。反省します。

 

話を元に戻します!

 

カーフを鍛えるメリットはいくつかありますが、主に思いつくのは2つ

 

  1. 半ズボンで見えるため鍛えているとカッコ良い
  2. ジャンプ力、走力などの瞬発力がつく

 

の2つですね。

 

1つ目に関しては言わなくても分かりますよね!とにかく見える部分です!

ハリのあるカーフは鍛えている証拠!夏の水着もカーフは大切!

女子はカーフで落ちる!(信じるか信じないかはあなた次第)

ということです。普段の生活で唯一見える下半身の筋肉なので、しっかり鍛えましょう!

 

2つ目は、能力アップですね!

カーフは恐らくほとんどのスポーツで使う筋肉です。その中でも、瞬発系の動きには大切な筋肉です。

カーフを鍛えることにより、瞬発系の動きに強くなります。バネがあるという言葉が相応しい人になりたければカーフを鍛えるべし!

 

以上、カーフの魅力でした!!

 

問題は、いつ鍛えるか!?

私は、脚の日に組み込んでます!

踵の上げ下げを行う動きに、負荷を与えてあげると良いでしょう。その際、可動域は大きく意識しましょう!

回数、セット数はその時の気分で決めてます、が!!最低でも10回3セット以上は行ってます。最後は腹筋や前腕、肩の筋トレに似た痛みがありますが、それを感じるまで行いましょう!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!