人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

好きなことにも気持ちが乗らない日もあるよね〜

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです!

 

今日は数あるトレーニングの中でも大好きな大好きな胸トレの日でした!

が!!

 

何故か今日は気持ちと力が入らない日でした。。。

いつもの重量も回数も扱えず、それにさらに気持ちが萎えてしまうという悪循環。

 

皆さんも、たまーにこんな日ありませんか??

 

筋トレだけじゃなくても、仕事や他の趣味、勉強、部活などなど。

普段はやる気たっぷりでも、何故か気持ちが乗らない。

そんな日もありますよね?(笑)

しかし、そんな時は、

自分の不甲斐なさに腹を立て、怒りの感情を頑張るエネルギーに変える

という方法が良いと思います。もちろん出来ればですが。。

出来なければたまには休むのもありだと思います。

 

今日の場合は、不甲斐なさに腹を立てて、同じ種目を何回か行い、トレーニング時間も長くなりましたが、後半は非常に追い込むことが出来ました!!

めでたしめでたし。

 

私もたまには、トレーニングをイレギュラー的にオフをとることも必要なのかなあ?と感じました。

今日はたまたま気持ちが尻上がりだったので良かったのですが、

気持ちが乗らないままの筋トレはあまり意味が無いですから。このような時はオフをとって切り替えるのもありですね!

 

 

よし、今度からはそんな作戦も使ってみよう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!