人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

※筋トレする上での注意点!!(注)

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです!

 

 

 

皆さん筋トレしてますか??

 

 

このブログを読んでくれてる人は、筋トレ好きの人が多いと思います!!

 

さて今回は、筋トレを始めるに当たって注意しなければならないことがあるのでお伝えします。

 

それは何か?

筋肉がつきすぎる?違う。

 

答えは、

「筋肉が付いて横柄になる」ことだ。

これはほんとに注意しなければなりません。恐らく誰もが筋トレをして筋肉が付き始めると、自分に自信が湧いてきます!ここまでは良いことです。しかし!!筋肉と自信がつくと、次第に自分よりも筋肉が少ないトレーニーに対して、横柄になってしまう人が多いです。それだけはかっこ悪いからやめましょう!!

誰もが最初は初心者です。弱者は過去の自分と同じです。

筋肉が着いてくると横柄になってしまうのも分かります。私もそのようにしてしまうことは多々ありました。そこで考えました。

「この程度の自分の筋肉で横柄な自分ダサいな」と。

めちゃくちゃでかい人なら横柄でも仕方ないです。しかし、めちゃくちゃでかい筋肉を付けるには相当な時間が必要です。

そこまで追い込める人は、人に横柄にしている暇すらありません。自分と向き合うことで忙しいのです。

 

つまり、筋肉が付いて他人に横柄になってしまう人は「中途半端な筋肉の持ち主」です。

 

横柄な態度をとってしまう前に考えましょう。

中途半端マッチョにはなりたくないと。

そして、今の自分と向き合い、周りの誰よりも強く逞しい筋肉を育てることに没頭しましょう。

モットーは、心もカラダも全マッチョ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!