人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

筋肥大の限界を迎えたあなたのための記事!

目指せ!心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです!

 

 

f:id:allgenremacho777:20190322234443j:image

 

 

先日、昔よく一緒にトレーニングしていた仲間と連絡をとりました。

「久々に一緒に筋トレしよう」と。

 

そして本日、久々にその友人と筋トレしてきました!

実に4年ぶりくらいですかね。初めてあった時からめちゃくちゃでかい筋肉の持ち主だったけど、さらにでかくなってた、、、

まだまだ成長するのか、と思った。(笑)

 

もちろん私もずっとトレーニングを積んできているわけなので、少しは成長した自負はあった。が、人に褒められるとやっぱり嬉しいですね!!(笑)

 

 

とにかく筋トレして、色んな話をしました。筋トレの話はもちろん、食事や、サプリメントの話をして、自分に足りないものを探しました。

 

そこで気づいたのです。

 

自分に足りないもの、それは、

 

 

オールアウト

 

もちろん、オールアウトしてるつもりでした。

というか、してました。

難しい話ですが、オールアウトとは何か?

 

10RM(10回がギリギリの重さ、MAX重量の約8割)の重量で、10発。これもオールアウトです。しかし、11回目が上がらなくても、まだ2割分残ってますよね!8割の重量が上がらなかっただけで、もう2割弱の力は残ってます。ここです。私に足りないのはこの2割分のオールアウトなのです。

 

 

オールアウトするためには筋繊維1本1本全て壊す勢いでやるべきですよね!

 

最後の最後までオールアウトするためには、ドロップセットや、補助してもらったりして何も出来なくなるくらい追い込むのです!

 

 

そのガッツですね。

結局のところ、筋肥大の成長限界は、この追い込みの限界に比例すると思いました。10RMまでの追い込みはでかくなりますがそれなりのでかさです。

さらにオールアウトするかどうかでその先が見えてくるのです。

 

 

追い込める人ほどデカくなる!!

 

これ結論です。

最初は誰でもそれなりにはでかくなるのです。いつ、どの程度で成長が止まるかは、追い込み強度に比例します。

 

オールアウト、難しいですね。

メンタルも鍛えられます!

 

今までの自分は、ナチュラルの限界を決めつけていました。限界なんてあるようでありません。というか限界まで行く心配ありません。

 

 

世の中ナチュラルででかい人はたくさんいます。

食事?サプリメント?甘い。

まずはオールアウト!!それからだ!

 

 

そう反省したのでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!