人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

弱点の捉え方〜仕事も部活も勉強も弱点の克服が上達の近道〜

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです。

 

皆さん!自分の筋肉の弱点部位は把握してますか!?

弱点と言っても一括りには出来ません。機能的なパワー面からであったり、コンテスト的な見た目からであったり、様々な面から見ることによって弱点は変わってきます。

今回私の言う弱点は、コンテスト的な見た目から見た弱点です。

私の弱点は肩です。なぜなら、今まで肩を鍛えていなかったというだけです。鍛えなかった理由はカンタン!私が目指しているオールジャンルマッチョには必要ないと思ったためです。しかし、よく考えたら見た目もジャンルの1つ!見た目もカッコイイ必要がある。その見た目を極めるにはコンテストが良い!!

そして、コンテストで勝つには肩トレは重要なのです!

 

今まで、コンテストは視野に入っていなかったため、肩トレはほとんどやっていませんでした。現在、しっかり肩トレを始めてからはまだ1年経っていません。

 

そのため、今の私には弱点になっております。。。

でも、逆に言えば伸び代なんですよ!まだ1年も経っていない部位ですよ!これからの成長は、他の部位に比べてめちゃくちゃ早いはずです。

それが楽しみで仕方ありません!弱点は、チャンスです。筋肉は、筋トレ歴が2年以上になると、1年に1キロくらいしか増えないと言われています。

今までやってなかった部位は、まだ初心者なのです。たくさん伸びるはず。逆にこれからどんどん弱点が無くなっていくのも怖いです。伸び代が減ってしまいますからね!

 

これは、筋トレだけじゃなくても言えることだと思うのです。仕事に関しても、勉強に関しても、スポーツにしても、弱点は1番の伸び代です。そこを鍛えることが1番の近道です。弱点に関して悲観的にならずに、喜びましょう。

弱点があるうちは伸び代があるのです!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!