人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

ベンチプレスのメリット!!胸筋を鍛えよう!

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです。

 

今日は胸トレをしてきました!!

胸トレと言えば、、

「ベンチプレス」ですよね!

筋トレBIG3(ビッグスリー)と言われる3つの種目の中の1つ!

それが、ベンチプレスです。

 

今回は、私が考える、ベンチプレスのメリットを挙げていこうと思います!!

 

①楽しい

まあこれは人それぞれですが、ベンチプレスは筋トレの中でも大人気な種目なのです。その理由はなんと言っても楽しい!フォームも特別難しくなく、初心者のトレーニーも、友達と重量を競ったりすることが可能な種目なので、楽しいです。

 

②ビッグスリーの中では、疲れにくい

ビッグスリーの他の2種目である、スクワットや、デットリフトと比較すると、動く筋肉も小さいため、身体全体の疲労が少ないです。そのため、筋肉を追い込みやすい種目でもあります。スクワットやデットリフトは、呼吸も乱れやすく、筋肉が完全に追い込まれる前にやめてしまうことも多いです。

 

③カッコ良い体になる

スクワットの脚、デットリフトの背中に比べ、ベンチプレスで鍛えられる胸筋は、目につきます。鍛えていると脱いだ時にも目立ち、胸板も厚くなり、カッコ良い身体になります。初心者の人は、主に上半身を見ますよね!スクワットで脚を鍛えても、見てもらえるのは筋トレ上級者の人ばかりかも知れません。。。(笑)

 

いかがでしたでしょうか?

筋トレに対する価値観は人それぞれですが、主に上のようなことが多くの人に言えるのではないか、と思い書いてみました!

 

他にも思い当たるベンチプレスのメリットがありましたら、教えてください!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!