人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

吐きそうになった、、、脚トレメニュー紹介!!

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです。

 

今日は脚トレでした。

脚トレってほんっとにキツいですよね。

1人で吐きそうになってしまいました、、、

しかし、下半身には全身の約70パーセントの筋肉量があるらしいので、

脚を鍛えること=全身の筋肉量アップ

ということにもなりやすいのです。

 

やはり筋肉が大きい分呼吸も乱れ、疲労感がものすごいです。

 

そんな今日の脚トレを紹介しましょう!!

 

・ハーフスクワット×3セット

・パラレルスクワット×3セット

・レッグエクステンション×4セット

・レッグカール×4セット

・カーフレイズ×4セット

です!!

 

日によって足のメニューも若干変わりますが、このような流れになっております。

他に行うメニューは、

・スティフレッグデットリフト

・レッグプレス

・フルスクワット

などなど、、、

基本的には思い付きでやっていきます!そして、高重量のハーフスクワットは必ずやるようにしています!トレーニング全体の前半に入れます!

 

やはり高負荷を与えないと気が済まないので、、、

しかし、怪我には要注意です!!

私は、怪我をする予防で、膝のサポーターはしております。

 

筋トレ全体に言えることですが、怪我には気をつけて、トレーニングしていきましょう!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!