人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

本日の肩トレメニュー!!

目指せ心もカラダも全マッチョ!!

どーも、オールジャンルマッチョです!!

 

今日は肩トレ!!

肩トレはいいですよね。肥大するとかっこいいし、トレーニングもそこまでキツくない。

脚トレとかは本当にキツいですもんね。毎回吐きそうになり、脚も痙攣します。そこまでキツい思いしてるのに、大腿四頭筋はあまり露出されない部分。凄いジレンマです。まあ、見る人が見れば分かる、と言うとかっこいいです。

 

前置きが長くなりましたが、今日のメニュー紹介します!

 

・スミスバックプレス×8セット

・アーノルドプレス×4セット

・高重量サイドレイズ×3セット

・バーベルフロントレイズ3セット

・低重量サイドレイズ×2セット

・リヤレイズ×7セット

・フロントレイズ×3セット

・ケーブルフロントレイズ×3セット

 

以上です。

主に、セット数が多い物は段階的に重量を下げながら回数を上げていく。

セット数が少ないものは、高重量で刺激してから次の種目で、同じ部位を低重量で攻める。

 

基本的には高重量からの低重量というやり方です。高重量から低重量になっていく過程が違うと思ってください!

 

 

高重量は筋肉に良い刺激があるのでおすすめです。しかし怪我には十分注意してください!ウォーミングアップは入念に!!

 

 

参考にして頂ければ幸いです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!