人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

脚トレと肩トレ!!筋トレのサイクルについて!

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです。

 

 

最近の悩み。

背中の日にデッドリフトをやると、もちろん背中は(腰も含む)筋肉痛になる。

 

そして、背中の日の翌日が脚の日だと、スクワットの際に背中も使うため、トレーニングサイクルをどうしようか。というのが最近の悩み。(笑)

 

「悩みちっさ!」と思ったそこのあなた!

うるさい。

私は至って真剣なのだ!

 

背中の次の日に脚トレはキツい。

逆もまた然りである。

 

そして私は脚の日にも肩トレをするようにしているため、肩と脚も連日では不可能。

 

ここで、サイクルを考えてみよう!

①脚→胸→背中→肩

②背中→肩→脚→胸

、、、、、

 

これは悩む。

上の2つだと、背中と脚は連日にはならないが、脚と肩が連続してしまう。

 

こーいった場合は、脚と肩の間にオフ日を入れよう!そうしよう!!

 

脚と肩を同じ日に行うのがなければスムーズに行けるんですが、そんな訳にはいきません!

なぜ脚の日に肩も鍛えるのか?

そんなのは簡単だ。脚トレは嫌いだが、肩トレは好きだからだ!

要は、肩トレをご褒美として脚トレを頑張った日に入れていく!ということである!

 

脚トレを頑張った先には肩トレが待っているから頑張れるということです。

 

まとまりのない文章ですみません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!