人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

サバ缶が値段高騰!!?

目指せ!心もカラダも全マッチョ!!

どーも、オールジャンルマッチョです!!!

 

 

なんとなんと!ビッグニュース!!

 

筋肉をこよなく愛する我々にとって、危機的状況がやって参りました、、、

この先の未来が心配です。このまま無事、「令和」という時代を迎えることは出来るのか、、

 

そのくらいの大問題が世の中で起こっています。恐らく、世の中の大半の人はまだこの問題に気づいていません。

 

サバ缶が値上がりしました。

 

ほら、大問題でしょう。

今まで、SEIYUで98円で売っていたサバ缶がなんと、118円になっているではありませんか!!!

 

今回だけなのでしょうか?今回だけと願いたい所であります。

 

ところで、サバ缶がなぜ、筋肉にとって良いのかご存知ですか??

サバ缶の良いところ

①高タンパク

②安い

③EPA・DHAが豊富

と言ったところでしょうか。加えるならば、「美味い」というところでしょう。

 

高タンパクは、筋肉にとって大切なのさ言うまでもありません。

さらに、高いよりは安いに越したことはないですよね!

EPA・DHAというのは、良質な脂質です。中性脂肪を下げる働きがあります。つまり、身体に脂肪が付きにくくなる役割もあるのです。

トレーニーの中には、これを摂るために、「フィッシュオイル」というサプリメントを使用して補う人もいます。私もその1人です。(笑)

 

 

 

サバ缶の良いところを紹介させて頂きました。その中で「安い」というメリットがこのままだと潰れてしまいます。

ツナ缶と同じくらいの値段で買うことが出来ていたのに、、、

 

今回は本当に値上がりなのか、値上がりではないのかが気になりますね。

また、定期的に色んなスーパーで値段、栄養を比べてみて、良いサバ缶を見つけたいと思います。

見つけたら紹介させていただきます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!