人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

限界を超えようとする。「減量中」を言い訳にしない。

目指せ心もカラダも全マッチョ!どーも、オールジャンルマッチョです!

 

「固定観念」

それは、良くも悪くも私たち人間のマインドに働きかける。

ここでは、良い方を正の固定観念、その逆を負の固定観念と呼びましょう。

 

いきなりなんだ!?と思った方もいるでしょう!私ただいま絶賛減量中でして、とにかくトレーニング強度を落とさないように必死なのです。

落とさないように必死

こんなこと言ってる時点で負けですよね(泣)

 

そう!これが、負の固定観念。

「減量するとトレーニング強度が落ちるのは仕方ない」

「扱う重量は体重が落ちれば落ちるのは当たり前」

いやいやいやいや!!何を言っているんだ!そんなことだから筋肥大が遅いんじゃないか!?自分に問いかけます。

減量中でも何でも、常に自己最高1RMを狙っていくのがトレーニングでしょう!

何らかの理由をつけて高重量に挑戦しないことは『逃げ』です。

 

私は自分に問いかけたのです。「ベンチプレスMAX挑戦するか?」と。

私は逃げていた自分に気づきました。今の限界を目の当たりにするのが怖いだけだと。

何かしら言い訳をして逃げていました。そこで潰れたとしても、挑戦することに意味があります。綺麗事じゃないです。高重量に挑戦して、潰れることによって身体が筋肉を必要とする。その結果筋肉が大きくなる。当然の理論です。限界を超えようとしない者に筋肉は着いてきません。

 

リーダーシップみたいな物ですね!

限界に挑戦するカッコイイ姿を見て筋肉はあなたに魅了され、寄ってくる!

そんな考え方で辻褄が合ってしまいます!

 

今回は、筋肉について話しましたがこれは人生に共通することだと思いますので、しっかり受け止めましょう!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!