人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

アウェイジムでのトレーニングは重量が、、、

目指せ心もカラダも全マッチョ!!

どーも、オールジャンルマッチョです。

 

私ただいま出張中でして、出張先でのトレーニングに難しさを感じているところです。やはり環境が変わると、効率よくトレーニング出来ないことってありますよね!普段の生活リズムとも違うのもありますが、時間を作ることにも難しさを感じております。

 

そんな中、一応トレーニングはしているんですが、普段通りの重量が扱えない!

これってアウェイジムあるある?(笑)きっと同じことを感じたことのある人は少なくないはず!!

 

まあ、そんなのは言い訳に過ぎないので、今日も今日とて筋トレをしてました。とにかく、重量が扱えなくても限界までオールアウトすれば筋肉はついてくるのです!まさに「筋肉は裏切らない!!」

パワーリフティング的には重量は大切ですが、ボディメイク的には重量よりも、どれほど追い込めたかが重要になります。

 

あ〜、早くホームジム作りてえなあ、、、

そしたら好きなトレーニングを好きな時間にできる!

まあ、今回のように出張中では状況は同じですが。

 

逆に言えば、アウェイな状況でもマイペースに力を発揮出来るようになったら、さらに上のレベルに行けるってことですよね!?

 

やる気出てきた!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!