人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

減量のゴールはどこ?体脂肪率?見た目?

目指せ心もカラダも全マッチョ!!

どーも、オールジャンルマッチョです!

 

 

最近の私の疑問に、

「どこまで絞れば減量終わりなのか?」

というものがあります。

 

それは人それぞれ価値観は違いますが、ここではあくまで、ボディコンテストに対しての話になります。

 

そして、最近出てきた1つの仮説は、「下腹部に血管がはっきりと浮き出たら」です。

少し気づいた方もいるかもしれませんが、これも曖昧といえば曖昧なのです。なぜかと言うと、「はっきりと」とはどの程度なのか?って思いますよね。まあ、結果的にはそこまで曖昧さを回避した答えは見つかりません。体脂肪率も、信ぴょう性の高い数字では無いので、CTやMRIでも撮れば、体積を計算できるかもしれませんがそこまでする人は中々いないでしょう。

 

あくまで基準の1つとして、下腹部の血管を見安にしてみようと思いました!

 

最近少しづつ下腹部に血管が見え始めました。見えただけですけど、、、(笑)

この血管が浮き上がるくらいになれば、減量終わりで良いかな?と思っております。

 

皆さんも、参考までに下腹部の血管を見てみてはいかがでしょうか?

 

というか、改めて記事にしなくても、下腹部の血管を目安にしている人は多いはず!(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!